某大手企業サラリーマンによる、日本酒と生活

旧帝大学院を卒業して某一部上場企業で働くサラリーマン。大好きな日本酒を主として自由に書いてます。

【195】寫楽 純米吟醸 東条山田錦 27BY

今年から発売された特A山田錦の産地飲み比べ。昔から日高見がやっていたが26BYくらいから而今も産地違いの飲み比べを始めている。しかし片方すら手に入らなかったので残念。
結構ツンとしたアルコールの荒々しさが匂ってくる。辛いな。時間経過で開かせるか寝かせた方が良さそう。苦味もあるね。

開封2日目
昨日よりは青さが消えてきたがまだまだ時間を置いた方が良さそう。太ってだらしない感じの旨み。
食事に合わせると意外といけちゃう。

開封3日目
赤りんごの蜜を少しだらしなくさせた甘さ。もう少しシュッとさせた方が絶対いいはず。


image