某大手企業サラリーマンによる、日本酒と生活

旧帝大学院を卒業して某一部上場企業で働くサラリーマン。大好きな日本酒を主として自由に書いてます。

【151】和田龍登水 無濾過生原酒 The中汲み 夏のFRESH

ひとごこちを使った限定品。前に飲んだのは山田錦だったけど味を全く覚えてないな。

クリアさも兼ね備えながら甘旨があるのはすごい。ジワーッと旨味が口一杯に広がり美味い〜。

開封8日目
多忙のためにお酒を絶っていたので久しぶりになってしまった。時間が経ってるのにほとんど変化がない。味が多少良く出てきたかもしれない。
脂がたっぷりある豚肉を食べた後に飲むと、口の中の脂を流してくれてその後にりんご様の甘味が辛味を伴ってスーッと広がってくれる。

image