某大手企業サラリーマンによる、日本酒と生活

旧帝大学院を卒業して某一部上場企業で働くサラリーマン。大好きな日本酒を主として自由に書いてます。

【206】ほしいずみ 純米 袋絞り滓がらみ 無濾過生原酒 28BY

ある酒屋さんの一押しで、これは別注品らしい。
数センチ澱が絡んでいて、固まりもありそう。見た感じはそこそこガスがある。
期待できる香りがするぞ。
口に含むと、、、甘みが足りない。かなり美味そうな出だしなのに、甘味がそんなに伸びない。ぶどうやリンゴの甘酸。ガスも強めにある。
後味に苦味が残るのが気になる。この先読みの通りに甘味が出てたら最高だったのに。

開封3日目
少し苦味が強くなったか。ただ口に含んだ瞬間の香りが芳醇でいい。味の方はもう少し頑張ってくれたら好きなのに。