某大手企業サラリーマンによる、日本酒と生活

旧帝大学院を卒業して某一部上場企業で働くサラリーマン。大好きな日本酒を主として自由に書いてます。

【197】謙信 しぼりたて生酒 Virgin Beat 28BY

数年前に知ってから今期やっと手に入った。
香りはぶどう、リンゴが漂ってきたと思った瞬間に落ち着く。
口に含むと細く僅かにチリチリと刺激が伝わり、綿あめのような口どけ。謙信の他のスペックが自分に全く合わなくて心配だったけどこれならそこそこいける。
時間が経つと青っぽさが際立つので、もうちょい甘みがあると嬉しいな。まあこの価格帯でこの味わいなら文句は言えないな。青っぽさがメロンに感じるようになってきた。

これが特別本醸造と言われても信じられない出来!


開封2日目
昨日より甘味とガスが強くなってる。うめーな。

開封3日目
ミルキーな風味が出てきたが苦味も出てきた。

開封5日目
今までと違ってビターな香りが出てきた。違った酒を飲んでいるみたいで面白い。

開封7日目
さらに変化してる。ガスが無くなって口当たりの滑らかさが半端じゃない。すっごいキレー。
本当にブドウジュースで美味すぎる。

開封8日目
香りがブドウ味の三ツ矢サイダー


絶対来期も買いたいし、出来れば2本確保したい。

image