某大手企業サラリーマンによる、日本酒と生活

旧帝大学院を卒業して某一部上場企業で働くサラリーマン。大好きな日本酒を主として自由に書いてます。

【96】喜久酔 純米吟醸

あまり静岡のお酒は買うことはないが、飲んだことのある本醸造が美味しかった記憶があったので購入してみた。
冷蔵庫から出してすぐに飲んでみた。立ち香は僅かに静岡酒らしい吟醸香。なんか薄くて水みたい?アルコールが入ってるのか疑問に思うほど綺麗。
少し温度が上がると、程よい吟醸香が漂ってくる。辛口だけど甘さもあってキレもいい。ただ最後に少しだけ雑味?が感じられる気がする。
もう少し濃いめだったら完璧だと思う。このままでもかなり美味いからこその辛口評価。


image