某大手企業サラリーマンによる、日本酒と生活

旧帝大学院を卒業して某一部上場企業で働くサラリーマン。大好きな日本酒を主として自由に書いてます。

【318】川鶴 讃岐くらうでぃ 29BY

こちらが川鶴の中で有名だと思う。前回飲んだ川鶴が良かったので、有名なこちらも購入した。

立ち香は、これ変なお酒買ってきちゃった?と思うぐらいヨーグルト。それも酸っぱいやつ。これ飲んでも大丈夫かと心配してしまう。

ヤクルト、飲むヨーグルト、カルピスなどのような健康になりそうな味わい。甘酸っぱいなー。
後味さっぱりしていて、ヨーグルトリキュールかと思う。よく日本酒とは思えない味わいと言われるお酒の頂点に君臨すると思う。面白すぎるやろ。

“肉料理のジューシーでスパイシーな味わいによく合います”との裏ラベルの説明書き通り、明日はケンタッキーでも買って合わせてみよう。
そういえば少しだけ新政の天蛙に近いかな。

ここらで澱を絡めてみると真っ白でジュースにさらに一歩近づく。
香りは、酸味がさらに強烈になってる。思いのほどクドさを感じられず、コクが出てきた。たぶんレマコムから出したぐらいの温度がちょうどいいんだろう。温度が上がると辛そう。そろそろ単体で飲むのが辛くなってきた。


212483AA-6CBA-46C3-B66E-2FC887E94D43