某大手企業サラリーマンによる、日本酒と生活

旧帝大学院を卒業して某一部上場企業で働くサラリーマン。大好きな日本酒を主として自由に書いてます。

【118】一博 純米吟醸 うすにごり生酒

香りは控えめの巨峰や洋梨
うーん、なんか薄いかな。もう少し味乗りしてるかと思ったけど、、、酸味も物足りない。
温度が上がると味が出てきたが、後味の苦味と渋味が気になる。上品といえば良く聞こえるが、あまり好みじゃない。ただし軽やかなキレのところは評価できる。明日以降に期待。

開封3日目
後味の苦味が和らいできた。やっと美味しくなってきた。オススメされての感想が不味いなんて言えなくて困っていたから、うまくてよかった。開封直後からだいぶ変化した。
自分の舌が慣れたから?とにかくこれはオススメ。

image